キャンセル

“キャンセル”それは消費者が不都合を感じた場合、相当自分勝手な事由を除けば法的に保証された当然の権利である。

飛行機のキャンセル待ち、ホテルのキャンセル待ち等、様々なシュチュエーションで利用される中、当事者間で損得が渦巻く非情なまでの駆け引きに使う便利な言葉なのだ( ´Д`)y━・~~

同日小生は岡山行商中の身でありながら過酷な労働条件に対抗すべく一人某焼肉店を訪れたのであります\(//∇//)\

しかしながら、日曜日の夕方となれば家族連れで満席状態!そんな中小生は一人で並び手渡されたナンバーは9番、腹ペコ初老には過酷な数字ですね〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

小生の後ろには家族連れが数組、子供達がぐぜりだす有様に誰もが必死の形相でキャンセル待ちを願うのでありますಠ_ಠ

その後キャンセルなしで並ぶ事1時間半、やっと出番が巡ってきた小生は既にオーダーを決定済、ビールを飲みながら至福の待ち時間を堪能している中、携帯が鳴り響くではないか〜( ´Д`)y━・~~

しか〜し、肉が運び込まれる間の暇つぶしと思えばどうって事はないのだよ\(//∇//)\

“モシモシ♪(´ε` )

”あっ、来週から予定していた2週間の行商はキャンセルで〜す!“

 

………”モシモ〜 シ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)”

やっぱり簡単なのね〜(T-T)

 

ああ……無情なまでに非情な言葉、”キャンセル“